Details
B.I.サービス
高齢者支援・見守りの内容例
家事・掃除
家の清掃や洗濯
食事の準備
お片付け
お部屋の整理整頓
不要品の処分
見守り
食事や入浴のサポート
家庭内の安全確認
買い物同行・代行
買い物をサポート
荷物運び
病院の付き添い
病院まで同行サポート
※ご自身で歩ける方
その他、対応可能な高齢者支援がたくさんございます。
お気軽にご要望ください。
※内容により、料金が変動することは一切ございません
Service
B.I.サービス
高齢者支援・見守りの特徴
特徴.01
65歳以上の方にご利用
65歳以上のお客様に介護保険制度の枠にとらわれず、掃除・洗濯・料理などの家事をお客様の代わりにお気軽にご利用いただけます。
特徴.02
自立支援
お客様がご自宅にて自立した日常生活を営むことができるよう、生活の質の確保及び向上を図るとともに、安心して日常生活を過ごすことができるように支援します。
特徴.03
安心感のある対応
介護士・看護師の経験のある出張コンシェルジュが高齢者が孤独を感じずに過ごせるように声がけします。
特徴.04
高いホスピタリティでお応え
弊社の高い基準をクリアしたコンシェルジュがお客様の要望やニーズに高いホスピタリティでお応えします。
Flow
ご利用の流れ
STEP.02
予約のお申込み
お問い合わせ後に弊社コンシェルジュの紹介、業務内容と時間、料金についてご案内させていただきます。
内容に問題なければご予約を承ります。
STEP.03
支援開始
当日、弊社コンシェルジュが支援を開始します。
※コンシェルジュに鍵を預ける場合は、事前にご相談くださいませ。
STEP.04
支援完了・お支払い
業務が完了しましたら料金のお支払いとなります。支払い方法は、現金のほかにクレジットカードがご利用できます。
お支払いにかんしては「下記ボタン」からご確認できます。
Price
料金メニュー
おすすめです!
【1DAY】高齢者支援サービス
1日だけサポートをお願いしたい方向け
60分のご利用 | 120分のご利用 |
利用時間:60分 7,000円 【内訳はこちら】 サービス料 5,500円/60分 出張費 1,500円/1回 | 利用時間:120分 8,700円 【内訳はこちら】 サービス料 3,600円/60分 出張費 1,500円/1回 |
延長料金:30分で 2,000円 | 延長料金:30分で 1,800円 |
ご利用する前の注意事項
必要なときだけ、1回毎にご利用いただけるスポットサービスです。
1DAYサービスでの、不在時サービス・鍵預かり対応は行っておりません。
1回60分~
30分単位で延長可能
利用可能時間:8時~19時
- 別途、消費税・サービス料として10%をいただきます。
Case
活用事例
Case.01
高齢者のお客様
ご依頼されたお客様に代わって家事を代行します。
また、高齢者の方が孤独を感じたり、人とのコミュニケーションが不足している場合に、積極的にお声がけします。
ご依頼例
- 家事を代行してほしい
- 家事を手伝ってほしい
- 買い物を手伝ってほしい
- 話し相手になってほしい
Case.02
同居してる両親の介護
ご依頼されたお客様に代わって同居されているご家族の見守りをします。
介護の負担やストレスが軽減できるように支援します。
ご依頼例
- 高齢の親を家で見守ってほしい
- 親の家事を手伝ってほしい
- 仕事が忙しくて家事ができないので代行してほしい
- 家にいない時に親の話し相手になってほしい
Area
対応エリア
大阪エリア
奈良エリア
京都エリア
兵庫エリア
Faq
よくある質問
Payment
お支払い方法
現金払い | 現地でお支払い |
カード決済 |
Notes
注意事項
- 本サービスは、家事や掃除をはじめ、高齢者の見守り、付き添い等を行うサービスですが、介護保険に規定する訪問介護・訪問型サービス・生活支援サービスとは異なります。
- お客様が本サービスを利用される場合は、必要に応じてケアプラン内容、お客様のケアマネージャー及びかかりつけ医との連携内容 (指導、助言、服薬内容等)緊急連絡先を当社スタッフに提示するものとします。なお、この場合、お客様から掲示して頂く内容は、お客様が提示する必要があると判断された内容に限るものとします。
- シニアサポートサービスのうち、身体介護、食事介助を要するサービスは一切お受けすることができません。
- 下記に該当するトラブルには弊社は一切責任を負いません。
①お客様の急激な体調の変化等、不測の事態に起因して事故が生じた場合
②当社の説明に反してお客様の行った行為に起因して事故が発生した場合
③お客様等の故意・過失に起因して事故が発生した場合
④地震等の天災、公権力の行使等、その他不可抗力による事故が発生した場合
⑤お客様自らの転倒によるお客様の負傷等
⑥当社スタッフの業務遂行に起因せず発生した感染症
⑦お客様の骨祖しょう症、皮膚疾患等及び既往の症状に直接又は間接的に起因もしくは影響した負傷等
⑧当社スタッフ以外の第三者の行為により発生したトラブル、負傷、損害
⑨お客様の嚥下状態不良時に発生した事故
⑩お客様の体力低下、健康状態、負傷等に起因して発生した事故 - 本サービス提供開始後にお客様の病状や体調の変化等やその他日常生活の変化が見られた場合主治医に意見を求める、もしくは受診をお願いする場合がございます。